Twitterアカウント @0_ou_0

桜ちゃんは特別扱い

去年の4月に勢いでこのブログを作って

「月1くらいで何か残せたらな。ま、あんまり目標は高く持たずに〜」なーんて思っていて

やっぱり月1でも更新せずだった。

でもなんだかんだ1年間で12記事書けたので、こりゃほぼ目標達成と言っても過言じゃないね。

自分に甘々で行こう。

 

今、私が書きたいことなんだろって考えると結局自分のことしかなくて

馬鹿みたいに自分語りしたいくせに

自分を晒すの苦手だから下書きばかり増えていくの。

馬鹿みたいだなー。

下書きを貯めていってるだけなのも馬鹿らしいなと思えてきたので少しずつでも晒していけたらなと思っています。自己矯正。

が、自分に甘々でいきたいので結局はどうするか分かりません。

って、この短文だけで  馬鹿みたいに  って何度使うんだ。

 

1年間の12記事のなかで一番アクセスしていただけたのが、「霜降り明星のだましうち!」を書き起こしたものでした。

自分語りしたい人間のくせに一番読んでもらえたのは書き起こしかい!なんて気持ちは全くなく(だって他のエントリーの内容薄すぎる。さすがにその自覚はある)、

単純に嬉しかったです。めちゃくちゃ。

書き起こし下手くそだな〜って思いつつも、

自分のTwitterで初めて、自分のブログのリンク貼ってツイートしたくらい誰かに読んでもらいたかったものなので。

いや、読んでもらいたかったというか、本当にあの放送を一人でも多くに聴いてほしいと思っていて、

あの書き起こしがきっかけになる方が万が一でいいから一人でもいればいいなと思っていました。おこがましい。

読みづらい点が多々あるにも関わらず、

少しでも目を通してくださった方(がいたら)ありがとうございました。

深夜ラジオ好きで中学生の頃からそれなりにラジオを聞いてきたつもりの私ですが、

あの放送ほど聞いていて強烈な感情の波が去来する回はなかなかないなと思えるものでした。

きっと何年も思い出すと思う回。

今年R-1の予選を見に行ったり、霜降り明星がそれに向けてピンネタを仕上げてる舞台も見たっていうのもめちゃくちゃ乗っかってるけどね。感情的になった理由に。

(そのことについても書きたいなと思っているので…そろそろ…か、書こうな私。)

あ、だましうちも続けて聞いてるしもちろん霜降りANN0も初回から欠かさず聞いてます。

それについても色々思うことがあるので、言語化できたらな。

これらのラジオについてツイートするのはちょっと恥ずかしいので(このタイミングで霜降り熱が高まってる自分ミーハーすぎん?!とかそういう自意識でぐるぐる巻きになっている)

ブログでひっそりと書こう、かな。

書きたいな。

書けよな、私。